アウトプットの練習がしたい

最近、ゲームやアニメなどの娯楽だったり、自己啓発本読んだり
仕事上技術的な学びとかで色々インプットはするものの
全然アウトプットを意識してなかった

特に人に "話す" ことはあるものの
"書く" っていうのを全然してなかった。
過去にもブログを書こうっていうのを何度かトライしたものの
いっつも途中で挫折してたので、苦手意識があるまま全然アウトプット出来てなかった

ということで、そろそろ "書く" 練習もしていきたいなーということで
何度目からわからないけども、定期的に配信していこうかなと思いました。

とはいえ、さすがに今まで通りの意気込みだと同じようなことになると思うので
一旦、下記のようなルールをして、ハードル下げまくりで行こうかなと思います。

  • 話題は問わない

  • 日記のような昨日、今日あったことみたいなリアルタイムネタにはしない

  • ふと思いたったときに投稿する(不定期投稿)

  • とりあえず文章のみ

  • 1投稿あたりの文字数は問わない

とりあえず、 "書く" ということの熟練度を上げてから
定期投稿なり、画像、動画を添付してみるなりを考えていけばいいかなと思います。

そんな一発目の今日は決意を書く投稿

でも、さすがに目標っていうのもほしいので
Noteの特性を活かして、投稿数に関するバッジを取得を目標にしようかなと思います。

今のバッジが「投稿数40」なので、
今年の目標として「投稿数100」にしようかと思います
週一にしても足りないので、ハードル下げてるとはいえ、程々の投稿頻度になるのではないかと思ってます。

てなわけで、今度こそやりきるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?