見出し画像

ホ。フェス2024装飾の話

ホ。フェス、今年も最高でしたね!!!!!!
色んなフェスにいったけど、いっちばん好きなフェスすぎるし、好きなフェスの主催がすきなアイドルなの幸せすぎるなって思う…(まじで)

今更ながら2月のポフェスの装飾について書こうと思います!
来年も、もし装飾があったらどんなだったのか
個人的にもすぐ見返せるように残せたらと思って書いております。

ポフェス2024の装飾について


ポフェス2024は2日間あったのですが、
その前日に「前日の会」として、特典会、会場内装飾、グッズ先行販売がありました。
2023の時はグッズ販売は無かったので、これはとてもよかったよね!!
また、2023はステージ前で特典会でしたが、2024は地下の休憩スペースで特典会でした。
来年も同じ感じになりそう〜(ステージ前バタバタしてたので)

▼2024年度 装飾注意事項公式ツイートはこちら

上記の通り、公式の規定めちゃめちゃ緩いです!!!なに作ってもいい!
2024は大きいものが多かったようで、1Mを超えるものは運営に要相談だったけど、それ以外はなんでもOK〜(すごい、試されるオタク)

ポフェス2024フロアはこれ〜
白味噌、黒七味ステージ、きのポ展示スペース、クローク側以外の壁、外壁以外なら展示していい感じでした!

階段とかもにも飾れる!

ホール出入口入ってすぐ右側の壁(赤色の壁)は
金属でできてて、磁石でも飾れそうなので手軽に装飾したいひとはおすすめ(?)
強い磁石のほうが落ちずに安心かもだけど!

基本的には壁には運営が用意してくれた養生テープを使用して、後が残らないように貼り付けます〜!

あ、前日の会の開場と共に装飾が始まるので、飾りたい場所があるならできれば開場時間に来れたらいいと思う💪(ちなみに特典会は同時開始なので、装飾はよ終わらせて特典会いかなきゃというジレンマに苛まれますので注意)


ここで2024の装飾を見てみましょう…!
やったー!

このお洒落のぼりもファン有志!
このDANGER!等身大パネルも
この可愛い顔ハメパネルもファンが作ってる!
(パネル作成大変だったと聞いた…お疲れ様でした😭)
かっこいいイラストも!
かわいらしいイラストも!
いやされるイラストも!
文字も映えててかわいいね!
クラファンの写ルンですプラン写真を無料配布する
オタク掲示は異彩を放っていた
撮影可現場の写真をポスターにして貼る人も!
美里ちゃんかわいい!
おねんねくるちゃんもかわいい!
去年同様おばんざいステージには
ぬいぐるみ様が釣られて飾られていて可愛かった

このめちゃめちゃ売ってそうな看板も!

プロデューサー
新井ポテト人形も…:( ˙꒳​˙ ):怖


と、ファンのクリエーター力がいかんなく発揮されている祭典となっております!!!
なんかすごいのばかり紹介してしまった気もするけど気軽に参加できるのもいいところだと思うので来年はもっと装飾で壁を埋めつくせたらいいね👍

紹介しきれなかったけど、折り紙飾ってる人もいたし、きのこの置物紙粘土で作って飾ってる人や、書道や、らねフリマで購入したゾーンBのTシャツ飾ってる人もいた!アクスタ置き台やら、休憩スペースにはいままでのきのポ日誌をまとめたファイルを設置してくれるオタクもいたり…!

とっても自由!!!!なにしてもよい!
そして、べつにきのホ。の装飾だけでなくてほかの出演者の装飾を飾っても大丈夫なので、それももっと増えるといいね〜!
2024は二丁魁とくぴぽとfishbowlさんの装飾は見たかなあ…(ほか気づいてなかったらごめんだけど)
フェスの前日に装飾日だから、そこに来るのが1番ハードル高いだろうし、なかなか来れない人も多いかもだけどどんどん装飾の輪が広がるといいねえ〜〜

ちなみに、今年は私(と、なべさん)は、
出演者紹介と、フード出店のフェルト手芸を作りました!

フェス前あんま寝ないでがんばった力作
なべさん一緒にやってくれて本当にありがとう……
たぶんもう来年は出演者紹介はやらないと思う…
だれかやりたい人いたらぜひ…
今年はフード紹介も兼ねてフェルト手芸もしました!
なべさん作のピザモンピザ!ピザ耳ふかふか!
実際に事前にピザモン行って袋を貰う気合い✊🏻
(愛だね)
ふかふか桜寝カレー🍛
今年もらねカレーは大人気でしたね!
スウィートポテト餡のたいやき🧡
餡を見せるためどう作るか悩みまくった〜

こはるタコス!
こはるは結構持ち歩いてタコスの宣伝に
使ってくれて嬉しかったな〜🐹

そんなこんなで2024年ポフェス装飾振り返りの巻でした!
来年はどんな装飾にしようかわくわくしてる!
(来年も装飾あったら)みんなで参加しような!

そしてポフェスはこんなたのしい装飾がそこかしこに色々あるので、一人で来ても眺めてるだけで時間潰せるというか、見るものいっぱいあって楽しいフェスだと思いますので、来年のポフェスもお楽しみに🎶(勝手に宣伝) 

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?