見出し画像

あなたは頭に推しを付けたことがあるか

私はあります!!!!😏😏😏


私は京都のアイドル、きのホ。(通称きのポ、以下きのポと記載します)が好きで応援ています。

今年の7月に、きのポの全国ツアー打ち上げ兼トークイベントが京都で実施されました。
トークイベントでメンバーが着る衣装は浴衣!!!と直前に発表され、色めき立つオタクたち.....…
私ももれなく急いでレンタル浴衣屋さんを探し始めました。

なんでオタクも着るの?と思う方がいるかもしれませんが、それはデートが出来るからです!

去年の着物チェキです、推しがかわいい.....…


分かりますか?
分かりますよね。
推しと同じような服を着ると、行ってもいない思い出が創造されます。

美里ちゃん浴衣決めるのめっちゃ時間かかったよね〜まあ私もだけど(笑)
浴衣着てレトロなカフェ行ったよね〜待ち時間は暑かったけど、キンキンのクリームソーダ美味しかったな〜

みたいな。


まあ戯言は置いといて、良い思い出作りになるというか、チェキを見返した時にとっても楽しいし、なんなら京都で浴衣と着物着るのやっぱりワクワクするので今後も隙あれば着ていきたいと私は思っています。ポちゃんずどんどん和装着てくれ🤤似合うし!

そんなこんなで話を戻します。
わたしは京都のアイドルを推しているわけですが、京都に推しのレンタル浴衣屋さんがあります!

それが 和凛 さんです!(勝手に紹介するオタク)

和凛さんのいい所100言えるかもしれないぐらい京都で大大大好きなレンタル浴衣屋さんです!!!

・完全予約制だからスペース広くてとてもゆったり 
・種類も豊富であんまり見たことない柄の浴衣や着物がいっぱい!センスも良いしカラフルでかわいい!!!帯もいっぱある!!
(可愛い浴衣が多すぎて推しメンカラーじゃない浴衣を選んでしまうほど.....…)
・着崩れしないプロの着付け
・髪の毛もがっつりかわいくしてくれる
・まじで接客が神、みなさん親切.....…!!

ちょこっと中心地から離れている所や、まあ格安店とかよりは料金かかる所はありますが
、出来ることなら毎回レンタルしたいと思うぐらい私が大好きなレンタル浴衣屋さんなのです!!

そして今回、ヘアーセットもお願いしました。
私「今日、推しのトークイベントで...出来ればアクスタを頭に着けたいんです」
ヘアセットのお姉さん「推しさんは右と左どっちに座ることが多いですか?」
私「左ですかね...?」
お姉さん「じゃあ推しさんからも見える方が良いと思うんで左につけましょう!」

この理解力、何.....…??
わたしもアクスタ頭に付けたいという意味わからないこと言ってるの申し訳ないのに、めちゃめちゃ普通に受け入れてくれてびっくりしたよお姉さん何者.....…!?
お姉さんも推すね.....…!?となった思い出..!!

一緒に行ったオタク友達のなべさんもいい感じに帯にアクスタつけて貰えてたし、
まじでこのレンタル浴衣屋さん一生推すと思った出来事でした。



浴衣コーデの一番のポイントは、
頭で蝶のように舞い踊る美里ちゃんです🦋*˚
このショット、お店の方が撮ってくれた!!
構図完璧か?


和凛さんの浴衣着ると100%メンバーに褒めてもらえるしかわいいし自分もテンションあがるの😊🥰💗
今年はきのポ女オタみんなで浴衣集合写真撮れたのも嬉しかったな〜!!みんな艶やかだった!!!

ちなみに去年の着物も今年の浴衣も両方和凛さんのものなのです!!!かわいすぎ😭あとわたし青色好きすぎ.....…
いつか紬とかも着てみたいな!

嬉しくてメンバー全員とチェキ撮った!!

京都でレンタル浴衣やレンタル着物着たい方はぜひ和凛さんへ〜‬👍
宅配レンタルもやってるみたいなので要チェックや〜

そして私が推してる京都のアイドルきのポが
2周年ワンマンをやります!!!!
10/3(火)ZeppYOKOHAMAというデカ箱です凄い!!
新規の方(きのポ主催ライブに来てない方)には無料チケットをお渡しできますのでお声かけください✨新規じゃなくても500円チケットもあるよ、お得〜!!!!
気になる人いたら気軽に声かけてね!

FC会員特典で無料チケットお渡しできます!入場時間は別なので、開始時間に間に合わないかもな方もぜひ!



なぞの宣伝日記になってしもた〜
ここまで読んでくれた方いたらて〜んきゅっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?