見出し画像

リップアートメイクしてみた

こんにちは。
nosaです(。・ө・。)

現在安定期に入っております。
ついこないだ妊娠発覚したような気分なのに、早いです。笑

そしてそして

今後すっぴんで過ごす日々が多くなると予期して
(ということにかこつけて)
以前から気になっていた

リップアートメイクをしてきました🙌💄

(※クリニックによっては妊婦NGのところ多いのでご注意ください!)

結論からいうと

してよかった!とても便利です。


今回は1回目終了した段階でこの投稿書いてます。
2回目は産後か、1.5ヶ月後以降かで悩み中です。

リップアートは通常2回するのが基本みたいです。
唇には人それぞれ色がありますし、定着にも個人差が大きいので
1回目でなりたい色のベースを作り、
2回目で希望の色に近づくよう補正をするようです。

私は「自然に血色の良い色で、口紅で自由に楽しめる感じ」
とオーダーしました。

クリニックで、施術してくださるお姉さんと話し合い
1回目で唇の内側の粘膜の色のような血色に持っていき、
定着度合いを見ながら2回目の色を検討しようということになりました!


今は施術から1週間と少し経過してだいぶ色の変化が落ち着いた状態です。

とりあえず血色の悪かった唇はピンク色に。
そしてスッピンでも色付きリップを塗ったような発色に。
理想通りの唇内側の粘膜色に定着が落ち着いて大満足してます♡☺️



経過についての記録


【当日〜1日目】

  • かなりピンク。口紅を濃いめに塗った色。

  • 熱いものは痛かったりするので控えめに。

  • 色が濃ゆい飲み物は避けて、基本ストローで飲んでた。

  • 痛みは強くはないけど、なんとなく全体的に腫れぼったい感じ。

【1〜2日目】

  • 色は当日より濃いめに。スッピンだとたらこみたい笑
    かなり濃いめの唇なので化粧してても少し浮きそう、人と会うとかマスクなしになる予定はあんまり入れないほうが良さそう。

  • 痛みはほぼないが、なんとなく野暮ったい感じ。

  • 飲み物とかはストローなくても気にならない。

【2〜3日目】

  • 唇の皮が剥け始める。

  • ほぼ痛みも食べ物も気にならない。

  • 少し赤みは落ち着き始める。

【3〜4日目】

  • 唇の皮むけ継続。

  • 口唇ヘルペスの出現😭

  • だいぶ唇の色は落ち着く。

【4〜7日目】

  • 唇の皮むけ終了✨

  • 口唇ヘルペスが盛大にできる。→ゾビラックス軟膏で治癒

  • 定着してきたような色味になる。


現在は口唇ヘルペスのかさぶた経過見守り中です。笑

過去最大級のヘルペスさん出ましたが、
妊娠中で免疫下がっている上にリップアートメイクなんかしたら
そりゃ口唇ヘルペスできますよね〜
という感じで薬塗って特別問題なく乗り切りました。☺️

施術後のダウンタイム的なことは、思っていたより早く落ち着くという感想です。



痛みについて


私は眉毛のアートメイクを1度したことがありますが、
その時はカリカリ引っ掻かれているような感覚はありつつも、そこまで痛くなかった記憶(5年前でおぼろげ、、)がありました。
なので、今回、

ちょっとナメてました。


表面麻酔しっかりしていただけますが、
あ〜苦痛。。早く終わってくれ〜😫
というレベルの痛みでした。

何が嫌って、何度も往復してバババババババと当てられるので
それがなお痛い。一度通った箇所はそれで終わりではないので。。

でも、このリップなし便利さを得られるなら、耐えられないことはないです!!



唇に色がなくてどこに行くにもリップは必須だったので、
やって本当によかったです〜!

妊娠中に絶対ダメということではないようですが、
免疫低下や、痛みに繊細になったり、仰向け施術などマイナス面が多いみたいで
リスク面考慮して、妊婦NGなクリニックさんが多いようです。
本当は妊娠前にしておくとベストなのかなと思いました。


最後まで読んで頂きありがとうございます🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?