買いたくなってしまうコンビニスイーツ

2022年2月14日


こんにちは。なんとかなるのすけです。

今日はバレンタインデーですね。
私は母からチョコレート菓子の大袋を3つもらって大満足です。


外に出ようと思っていたのですが、昨日は天気が悪かったので出かけられず、今日ようやく散歩ができました。
以前スーパーに行った時のような感覚にはなりませんでしたが、気分転換になりました。

散歩道に富士山が綺麗に見える場所があります。現在はよく見えて嬉しいのですが、戸建てが建つみたいなので見えなくなっちゃいそうで少し残念です。


帰り道、家の近くのコンビニに寄りました。

私は甘いものが好きで、そういえばコンビニのパンをよく買っていたなと思い出しました。最近はスーパーばっかりでしたので。

案の定、「新発売」と書いてある見たこのない商品がおいしそうにみえてしまい買ってしまいました。
スーパーじゃ高くて買わないような値段なのに、どうもコンビニスイーツは買ってしまうようです。

でも毎回おいしくて、後悔なんて一瞬でなくなります。
おそらくコンビニスイーツを楽しむのも私の好きなことの一つなんだなと感じました。

入ったら買ってしまうので、なるべく入らないようにしていますが、今日みたいに気分転換したい日や元気出したいときは買ってあげようと思います。


絶えず新商品を出すためにどれだけ頑張っているのか、どんな話がされているのか、など気になりますが、
そこまで考えると複雑な気持ちになってしまいそうなので、消費者として純粋にスイーツを楽しみたいと思います。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?