見出し画像

生き辛い地球で生きてる悩める人たちへ

生きずらいのはあなたが
おかしいからじゃない。
この世界がおかしいから生きずらいんだ。
この文章を書いてる私も生きずらさを感じてる者の1人だ。
共感してくれるなら仲間なはずだ。

金金金金金してる世の中で嫌になるんだ。
利益、利益ってうんざり。
需要と供給ってなんだ気持ち悪い。
なにが競争社会だ気色悪い。

人の事、思いやれるはずなのに
それができない社会

困ってる人にお金貸したら
返ってこないから辞めとけって
言う人たち
返す返さないとかのレベルじゃなくて
幸せになって欲しいんだよ💢

人に条件つけて恋愛する人たち
物件見るみたいに人を見る。
体裁ばかり気にしてさ
そういうの仕方ないけど思いは留めとけよ
って思う。
身長は何センチで〜
イケメンで〜
誇らしくいう事じゃねーぞ

発達障害ってレッテルやめろ
仕事ができないってなんだ
馴染めないってなんだ
ちょっと理解速度が遅いからって
ちょっと人より素直で正直だからって
悪口陰口いうのやめろ
そうやって社会的に居場所をなくされていく
迫害と同じや
行き場がなくなって自殺するんだよ

計算しない素直で
ナチュラルな愛すべき人たちが
社会から迫害されてることに
腹が立つ

私はフォロワー多いインフルエンサー
じゃない。有名人じゃない。
社長でもないし、お金いっぱい持ってる所謂世間で成功者と呼ばれる人間じゃない
そういう人間じゃないと語っちゃいけないんか?
そういう人間じゃなきゃ聞く価値がないって?

評価するな
思いを聞け
愛をみろ

言っても無駄だと思うよ?
言っても本当に聞いてくれる人は
少しだと思う
世界は変わらないと思うよ
でも聞いて欲しいよ
見て欲しい

しんどい世界で生きててあなたは
えらいよ
あなたに幸せになってほしい
しんどい世界の中で美しさを見出してほしい
まだ捨てたものじゃないと
汚い世界の中で
愛を見つけてほしい
あなたを救ってくれる人がいると
願って欲しい
もし反骨精神があるなら熱い思いがあるなら
あなたは強い
繊細で悩める人を助けれる人なはずだ
こんな世界だけど憎しみに溺れないでね
静かな怒りで愛を持って
分からないやつに見せてやれ
愛を積み上げればお金や名声は"あとから"ついてくもんだ。
最初から"それ"目当てで必死こいてるやつに本物をみせてやれ。
いつか分かる。

頑張んなくていいよ
戦わなくていい
辛いなら逃げていい
環境かえる勇気を持って
自殺しないでね
前向いてね
ポジティブに生きてね
嫌われる勇気もって生きてね
それでもあなたは愛される
評価なんて気にすんな
仲間はいるよ
なるとかなるって思ったら
なんとかなる道がみえてくる
どうにかするって思ったら
どうにかできる未来が来る
なんでか分からないけど
引き寄せるんだよ
それだけ覚えておいてよ
人生まだ終わりじゃないよ
全然おわってないよ
幸せになってね
人は今この瞬間から生まれ変われるんだ
アドラー心理学だよ
過去からの積み上げで人は成り立ってるだって?
いやいやいやいや違うね人は今からでも変われるね!そっちを信じてね
あなたは幸せになれるんだよ
勇気を持ってよ
環境は変えれるし
人間関係も
今お金に困ってても
未来は明るいよ
明るい想像をしてて
想像できることは可能なんだよそうなれるから
ホントだよ!?
一緒にやろうよ
今変われるよ

本当の愛とは
全てを愛し
全てを許し
全てを学び
全て叶える

これを持って生きてくれ
幸せになってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?