見出し画像

未経験で運送業界へ入った桜タン、note始めるねんて。

( ^ω^)ご挨拶

こんにちは!!

桜井南都運送株式会社 総務部の桜タンです。
カンタンに自己紹介しまーす!

2020年8月入社。総務部に配属。
総務部にて総務のお仕事をしています←

運送業界の右も左も右斜め上も下も…わからない状態で( ^ω^)おっ?運送業界ってオイシイノ…??状態の中、TwitterとInstagramを9月から任され、今に至ります。

当社はB to Bの会社ということもあり、何を発信したらよいのか・・・
運送業界のこともよくわかっていない状態で、「どうしよう・・・」と日々悩んでいたのですが、とりあえず、会社を認識してもらう!会社名を1人でも多くの方に知ってもらう!内容は楽しければいい!!って感じで今も投稿をし続けております。

画像1

プロフィールにもお仕事の事(0.1%)楽しい事(99.9%)を発信と記載しているのですよ(・∀・)ニヤニヤ
当初はお仕事の事(1%)楽しい事(99%)だったんですけど、お察しの通り全然仕事のツイートしていなかったので、変えましたwww

そんなこんなで、ツイッタランドのヌクモリティのお陰で、
今では仲の良いフォロワー様も増え、楽しくSNSライフを送っております(*'ω'*)アリガトウ。みんなラブ。


( ^ω^)notoを始める理由

1月で入社6か月目、少しずつ運送業界のことも知っていきました。
(まだまだ勉強中ですけどね)

私自身も入社するまで、運送業界ってどんな感じなのかイメージもつかなかったし、入社して大丈夫かなあ・・・とぶっちゃけ不安でした。

だって男社会だろ?(゜-゜)ワイ女だけど・・・てな感じで。
でも入社して結論、よかったです!
その理由については、また後日。

そして運送業界の現状や問題点、それらを踏まえ当社として改革していきたいこと、していることなどお伝えしたいと思い、noteを始めました。

まだまだわからないことだらけで、上司や先輩にアドバイスをもらいながらやっていこうと思っているので、更新頻度は低いかもです。


( ^ω^)桜タンの目標

noteを始める理由とあわせて、私の勝手な目標を発表しまーす!

女性が輝け、活躍できる会社にする事!!!

女性ドライバーさん、バックオフィス、営業などなど、どの部署でも女性が働きやすい環境にしたい!!!

やっぱり、女性が運送業界で働くって大変なところもあると思うのですが、男社会だからこそ女性目線が大事だし、他社との差別化に繋がると考えています。


長々と語りましたが桜タンなので、お仕事と全然関係のないことも、投稿してしまうと思います、いや、します!www

暖かく見守ってやってください(*´▽`*)あっはっはっ


今後ともよろしゅう。


#運送業界 #会社紹介 #一般貨物自動車運送業 #貨物利用運送事業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?