見出し画像

日記19

今日のお昼は豆腐ハンバーグ、オクラの胡麻和え、大学芋風、エリンギバター炒め
適当に詰めたら思ったよりヘルシーになってしまった。豆腐ハンバーグの影響が大きい。

駅の階段

この黒いつぶつぶってけっこう取れるんだな、と今日気づいた。どんな意味があるんだろうか。
あとこの写真よく見たら右側に丸く鉄パイプ的なものが刺さっていて、埋められている。昔は手すりがあったのかもしれない。なんで取っちゃったんだろう。

駅の中とか街、建物を見ていると、昔はこれがあったのかもとか、どんな意味があるんだろうと思ってしまうものがいっぱいある。
ブラタモリとかはちゃんと専門家を呼んできてそれをやってるね。タモリが当たり前のことを言ってもそれっぽく指摘してる感じになってて羨ましい。
YouTuberのスーツ氏が好きでよく動画を見ているけど、昔の橋の跡を見つけた時のはしゃぎ様がすごい。でもたしかに昔でかい建造物や重要なものが建っていたであろう場所を自分で見つけた時はちょっと感動して嬉しくなる。

あとGoogleマップで探索するのが好きだ。
おいしそうなお店が次々見つかって行きたくなるから。実際には行かないし行く予定がなくてもマークしておけば、もしいつかここを通った時に行けるかも、と考えている。

Googleマップ

日本だけピンをつけすぎてなんなのかよく分からなくなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?