見出し画像

あつ森から大切な事を教わった話

今宵も隙間時間にゲームを楽しむオタク主婦です(^^)


毎日あつまれどうぶつの森をプレイしていて必ずする事があります。

化石発掘?

お金の成る木を植える?

ATMで地道にマイル貯め?

たぬきちエイブルの商品チェック?

これらも勿論毎日やっていますが違います。

それ以外にもしている事、それは…

『住民(どうぶつ)全員に話し掛ける事!』

そんな事かーい!って思われた方もいると思います(笑)

毎日全員に話し掛けるようになったのは理由があるんですよ。


以前、忙しくて毎日やりたいノルマだけを達成したら終了するという住民放置のプレイをしていました。

その際ふと余裕が出来た時に久々に住民に話し掛けたんですよ。

そしたら住民何て言ったと思います??

『忙しそうにしてたから話し掛けるの躊躇っちゃったわ(的な事を言ってた)』

え…?

島の生活の他にリアルな私生活まで住民に観察されてたん…?

図星すぎて鳥肌ものww

それから毎日話し掛けるようにしているんですが

毎日話し掛けるとやっぱり住民と仲良くなれて、特別な会話が発生したり

ますます島での生活が楽しくなるんですよね。


それらを通してあつ森に学ばされました。

『継続は大事だな』と。

『ちゃんとやれば結果は返ってくる』と。

私単純脳です(笑)

私生活にも生かせそうな事を教えてくれてありがとう。

よーし、今日もブログにゲームに頑張るぞー!←え(笑)


P.S

今日は私の島民一番の推しである「タツオ」の誕生日でした(^^)

名前の通り龍のキャラクターで、どうぶつの森唯一の1人しかいない竜です。

ぼんやりした目にいつも癒されています。

お誕生日おめでとう!

可愛いタツオには、メイドな服をプレゼントしました(笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?