見出し画像

ズボラ主婦が今ドハマりしている事

どうも、咲です!


実は私

今凄くドハマりしている事がありまして(^^)

毎日毎日見るのが楽しみなんです♪

画像1

『観葉植物』

たまたまお店で見かけて

ピーーン!と来るものがあったのでお迎えしました。

「サンデリアーナ」という観葉植物なのだそう。

サンデリアーナは「幸福の木」とも呼ばれているそうで

花言葉は

『開運』『長寿』

いい出会いをしたなと、お迎えしてよかったなと本当に思いました(^^)

数年前に我が家に「ガジュマルの木」をお迎えして

それ以降植物は迎え入れてなかったので

日々のちょっとした変化や成長が

毎日の楽しみになっています。


観葉植物のいい所は

ズボラな私の観察手入れでも、ちゃーんと成長してくれる所。

植物初心者さんには本当オススメです!


また素敵な出会いがあったら即お迎えしたい!!と思うくらい

絶賛観葉植物にハマっています(^^)

ただ

子供が興味津々に何でもいじくりまくる時期なので

残念な事にならない程度に程よく家族で接しています。

毎日の楽しみがまた1つ増えました♪


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?