見出し画像

レタスにハマりすぎたズボラ主婦の末路

どうも、咲です。


1日に最低1食はレタスを食べている咲です(^^)

以前私と美味しいレタスの出会いを記事に書きました。

それから飽きもせず

むしろどんどんレタスにハマり

毎日美味しく食べています。


野菜は農家さんが直接卸している直売所で購入しているのですが

今が旬のレタス

めちゃめちゃ種類があります!

・丸レタス

・リーフレタス

・サニーレタス

・波レタス…などなど

本当は全種類味わいたい!!という気持ちでしたが

沢山ある種類の中から

今回は丸レタスとこの種類をお買い上げしてきました。

画像1

『ロメインレタス』

丸レタスやサニーレタスに比べて

レタスの味はやや薄いと感じますが

普通のレタスに比べて葉っぱが硬く

かなりバリバリの歯ごたえです!

熱をサッと通しても

すぐクタクタになる事がない耐久性

炒めてもシャキシャキの歯ごたえなんです。

惚れ惚れしませんか?←誰か止めてください(笑)

サンチェのようにお肉に巻いて食べても美味しいし

サラダもとても美味しかったです!


これから暑くなるので

食中毒に注意しつつ

レタスを楽しみたいと思っています♪

結果ますますレタスにハマる咲でした(笑)


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?