見出し画像

私が副業をする理由と主婦におすすめする理由

副業のお供はミルクティー。

どうも、咲です(^^)

2017年から副業解禁となり、副業を推奨する企業も増えてきた中

コロナ禍による在宅ワーク推進でますます副業する人が増えてきた世の中。

かく言う私もその中の1人な訳ですが

私が在宅で仕事をしたいと考え実行したのが2017年頃…。

第1子を出産し育てていた時期になります。


人口がわりと多い地域に住んでいるので、保育園も空きがなく

空きを待っても待っても入る事が出来ない「待機児童」でした。

何とか子供を育てつつ在宅で出来る仕事はないかと模索した結果『ネットビジネス』に出会いました。

色々なネットビジネスに手を出し

一時はノウハウコレクターになってしまっていましたが

現在はノウハウコレクターからは脱出し

毎日主婦ブロガーとしてコツコツ作業を継続しています。


キッカケは待機児童から始まった副業ですが

長い目で見ても

『副業を本業にして、在宅で仕事を継続したい。』と思うようになりました。

在宅で仕事が出来るという事は

主婦にとってメリットだらけだからです。


ー主婦にとってメリットだらけな理由ー

①時間に縛られない

②子供の急用にも対応出来る

③自分のペースで出来る


勿論デメリットも挙げればあります。

上記にも書いた『自分のペースで出来る』という事…くらいでしょうか。

在宅での副業は

上司や部下がいる訳ではなく、自分1人で行う事です。

なので、どうしても自分で作業量やノルマを設定出来てしまうから

"なまけ"が出てしまう事があるんです。

それらを自分でコントロール出来るようになれば、デメリットもカバー出来ます。


在宅で何にも縛られる事なく、子供との時間も大切に出来るって凄くないですか?

もし一歩踏み出せずに迷っている方がいらっしゃったら

是非一歩を踏み出す勇気を持って踏み出して欲しいなと思います!

きっと見える世界が変わってきますよ♪


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?