見出し画像

物を買う時は売る事も考える

どうも、咲です!

今日は発売日だったので

前々から予約していた物を買ってきましたー!!

画像1

モンスターハンターライズ

いやー、待ってました!

モンハンはPSPのモンハン3からデビューして

ハードが変わってもモンハンが発売する度にプレイし続けていたので

スイッチでもようやく新作が発売になって嬉しい限りです♪


私はゲームソフトを購入する時は

必ずパッケージ版を選んでいます。

理由はシンプルです。

『後々売れるから(爆)』

ダウンロード版はソフトを入れ替えしなくていいし

ハードを持ち運ぶだけで、手持ちのソフト全部遊べますし

ダウンロード版のメリットはめちゃめちゃいいんです。

でも、ダウンロードしちゃってるからソフトは売れないんですね。

ゲームをやり尽くして飽きてしまったら

ただただ無駄な容量になってしまう訳です。

なら、定価よりは低くなってしまっても

売ってお金が戻って来た方が

「ゲームも楽しく遊べてお金も戻ってくる」

2度美味しい気持ちになります。


人によって物の価値や大切さはそれぞれですが

自分が嬉しい、幸せになる物の選び方・手放し方をしていきたいですね!


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?