見出し画像

主婦が副業をする上で特に大事だなと思う事

どうも、咲です。

私は育児・主婦業と平行しながら

現在も現役でブログを書いて収入を得ています。

沢山大切だなと思う事の中から

特に大事だなと思う事があります。


『くぎり』

隙間時間にも作業をしているので

作業を途中で中断してしまいます。

「もう少し作業したかったのに~」

という気持ちにほぼなるんですが

ここで作業は再開しません。

何故なら

『やらなくてはいけない事が発生しているから』です。

お気持ち分かります。

段々温まってきたのに、作業中断は悔しいしプチストレスですよね。

だからこそ『くぎり』を付けます。

「もう作業の時間は終わった、次はこの時間~」

と、割り切ってしまえば

作業出来ないもどかしさから解放されます。

そして自分がやらなくてはいけない事を、ぜーんぶ終わらせて

自分の時間に作業をまた再開すればいいのです。

子供・育児の時間

主婦業の時間

自分の時間

どれも大切です。

なら、気持ちにパキッと『くぎり』をつけて

どの時間も大切にしませんか?

時には諦めも肝心。

それが良い方向に向く時もあります。

何事も楽しんだもの勝ちです♪


ここまでお読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?