見出し画像

一向に上手くなる気がしないガチマッチ

ナワバリバトルとサーモンランが好きすぎて

ほとんどガチマッチを潜ってこなかった咲です(笑)


スプラトゥーン3発売発表を期に

ウデマエXを目指すぞー!と意気込んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その中の1人のワイですw

ゆるーくプレイしていたので

全ルールほぼS~A帯…でした


久々に潜ったらエリアとヤグラがB帯に(泣)

ボコボコのボコでした。はい。

そしてB帯でのガチマで連戦煽られた訳です。

悲しいに拍車かけんといてー(泣)


降格してしまった反省点を考察します。

《エリア》

使用武器→わかばシューター

・肝心な所でキル出来てない

成るべくサポートに徹してはいるが、目の前に来た敵は倒さなきゃいけないのに撃ち合いに負けている。しょぼーん。

・アーマーのタイミング

周りが見えてなさすぎて、味方3人やられて私だけ生きている時にアーマーをはいてしまった事が何回かあった。

後ろに下がってビーコンになるか、待ってスペシャル溜めるべきやったな。


《ヤグラ》

使用武器→クラッシュブラスターネオ、途中でヒッセンヒュー

・後方の立ち回りをしていた

様子見の立ち回りを沢山していて、短射程なのに後方で戦っていた。

前線に行かなきゃいけないのに沢山様子見してしまった。

・とにかく撃ち合いに負けてた

今回のヤグラ程、ゾンビを付けなかった事を後悔した事はないというくらい沢山溶けた(泣)

クラブラがボコボコすぎたのでヒッセンヒューに持ち替えたものの、また後方な立ち回りをしてしまっていた。

脳裏にチャージャーとスピナーが過ったが、どちらも使えない(笑)

何回も潜って戦いの記憶を呼び戻さないと。


連敗が続くと

武器も迷子になってしまうのよなー。

今何の武器を使ってもしっくりこなくて浮気しまくってしまう。

ナワバリバトルだったらそれでもいいけど

ガチマッチは武器固定して何回も潜って

戦い方、立ち回り等毎回反省しながら挑んだ方がいいのかな。

撃ち合いではどうしても"撃たれるの可哀想"と思ってしまって緩んでしまうのよな。


ワイ…スプラトゥーン2むいてないのでは?←今更!?

ガチマッチ上手くなりたいわ~。


ここまでお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?