ステロイド40mg vs ダイエット②

ステロイドを飲み始めて3週間、40mgに増やして2週間の結果は…

体重、現状維持でーす🙌

低めの目標ではあるけど、一応達成中👏

食欲は相変わらず凄い‼︎
やめられないとまらない‼︎
誰か止めてー‼︎

なんか、すんごい勢いで食べちゃう
噛まなきゃと思ってるんだけど、めっちゃ飢えてる感じでガッツいちゃう
食べても食べてもまだ食べれちゃう
怖いよー😱

そこで、薬局で低カロリーや低糖質・低脂質のお菓子を爆買い
するめや小魚系、蒟蒻ゼリーも

もともとお菓子大好き❤

最初は味が物足りなく感じるものもあったけどだんだんハマってきてる
それに意外と爆食いしない(ハマってないやん‼︎)

少しでも罪悪感を減らしながらストレス溜めずにと言い訳しながら

リンパマッサージやストレッチは増やしてる
ってか、増やさないと浮腫むし凝るし辛い

毎日朝晩はムーンフェイス対策の顔ヨガと肩甲骨体操
他は気まぐれ追加で

これは、やるのとやらないのとは全然違うと思う!
習慣化して続けてたら、ステロイド減った時に痩せないかなぁ

他は変わらず白湯飲んで〜むくみ対策ハーブティー飲んで〜夕食は出来るだけ早めに食べてすぐ歯を磨いて〜野菜多めの健康的な食事を心掛けて〜

玄米と豆乳はまだ取り入れられてませんが

明日買いに行こう

ウォーキングは特別に時間作ってるわけでは無いけど、遠回りしたりして意識的に歩いてる
1日8000〜1万歩くらい
けど、最近膝痛いんだよなー
これは病気とか薬とかと関係あんのかな🤔

残念ながら、ステロイド40mgは後3週間は減らさずにということで
相手はまだまだ手強いが負けてたまるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?