見出し画像

【せつやくごはん】39日目

小松菜と鶏ひき肉丼

近所のスーパーで小松菜が2袋で100円だったので久々に購入しました。
鶏ひき肉は買ってきた鶏胸肉を自分でミンチにしました。その方が大分安いですからね。

自作した鶏ひき肉としめじと小松菜を炒めてご飯の上に載せ、さらにその上から目玉焼きを載せました。味付けはクックパッドのレシピを参考にさせてもらいました。
とってもご飯が進む味付けで美味しかったです。

ここ最近で一番栄養バランス良さそうなご飯がでした。普段はキャベツばっかり食べてるけど他の野菜も美味しいですね。

次の日のお昼ご飯も同じものを食べました。
目玉焼きは載せませんでしたが。

【小松菜と鶏ひき肉丼】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★★☆
値 段 ★★★☆☆

丼系のご飯は満腹感もあるし、作るのも片付けるも簡単でいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?