見出し画像

【せつやくごはん】45日目

鶏胸肉とキャベツの塩つくね

今日の夜は冷凍してあった鶏胸肉で作った挽肉とキャベツを使ってメインを作りました。

今回はクラシルさんのレシピを参考に作りました。
千切りキャベツが入った塩つくね

簡単にできてとっても美味しかったです。
キャベツでかさましできるし、鶏胸肉からミンチも作ったので中々お安く作ることができました。

鶏胸肉のひき肉は200g分しか使っていないのですがすごくボリュームがあって2回に分けて食べても大満足でした。

【鶏胸肉とキャベツの塩つくね】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★★☆
値 段 ★★★☆☆

次の日のお弁当にも入れましたがとても美味しかったです。

レシピでは大葉を下に敷いて食べると書いてありましたが大葉は持っていないので無しです。
あったらもっと美味しかったんだろうなと思います。早く暖かくなって大葉の家庭菜園を再開したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?