見出し画像

【せつやくごはん】43日目

焼うどん

夜はご飯がなかったので焼うどんを作りました。

具はキャベツとウインナーです。
和風だしと醤油だけで美味しつできるので焼うどんとても便利です。
賞味期限が切れそうな豆腐も一緒に食べました。

ひと玉10円でうどんと焼きそばが買える店に出会ってから焼うどんと焼きそばの頻度がすごく上がってます。

【焼うどん】
 味  ★★★☆☆
満腹感 ★★★☆☆
値 段 ★★★★☆

あんかけチャーハン

次の日のお昼はあんかけチャーハンを作りました。
青梗菜が近くのスーパーでなんと30円でした。
チャーハンの具は玉ねぎとウインナーです。
あんまり買わない野菜を買うと普段作らないメニューを作れて楽しいですね。
残った青梗菜は青菜炒めにしましたが、そちらもとても美味しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?