見出し画像

【せつやくごはん】2日目

こんにちは。急に寒くなりましたね。
さて、2日目の節約晩御飯です。

ウェルシア半額コロッケ

2日目にしてお惣菜です…
昨日の夜ウェルシアに散歩に行ったところ普通サイズのコロッケ3つで200円が半額になって3つで100円になってました!
普段揚げ物はしないので1つあたり33円のコロッケは即決で買いです!
今夜は2つ食べました。それでも66円!
その他諸々で120円くらいでしょうか。

【ウェルシアの半額コロッケ】
 味  ★★★★☆
満腹感 ★★★★☆
値 段 ★★★☆☆

久々のコロッケおいしかったです。
2個食べるとお腹も結構いっぱいでした。
買った方が安いね晩のおかず!っていうのもあながち間違いじゃ無いかもですね。ただし半額に限りますが。

次の日のお弁当は残りのコロッケをメインにしたコロッケ弁当です。

半額コロッケ弁当

ピーマンの炒め物は懸賞で貰った種無しピーマンを使用しています。
ピーマン4つをごま油で炒める
醤油を小さじ1程度加える
鰹節を好きな量かける
簡単でお弁当にぴったりですよ。

私は食料狙いで懸賞もちょくちょく応募していますが、意外と月に1回くらいは何かしら当選してます。節約生活のちょっとした楽しみになってます。

明日からはまた自炊頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?