見出し画像

喫茶なんてね


「喫茶なんてね、やりませんか?」


ほかでもない、拝啓あんこぼーろさんからのお誘いに、飛び上がるほど驚きました。


いつもなかなかことばが出てこないので、
話してる途中で空白の時間があるらしいのです。

話してる途中でフリーズする

とか、よく言われます。なんてねです。


そんな私と知ってか知らずか、
マスターあんこから音声配信のお誘い。

最近、他の方々の音声配信も少しずつ聴いてみたりしてますが、皆さん淀みなく喋るのがお上手ですごいなぁと拝聴しておりました。


私の声アホみたいだし とか
自信がない とか
どうしたらいいかわかない とか
なんかこわい とか

いろんな言い訳が一瞬頭の中をぐるぐると駆け巡りましたが、それ以上に、

やってみよう。

というよくわからない勢いがどどどっと来たので

「いつにしますか?」

とお返事してみました。


そこからは、あれよあれよの急展開で。
どきどきの集合時間。

デジタルに弱い私はなかなか収録ルームに入れない。
やさしく遠隔サポートしてくれるシモーヌ姉にたすけられながら、なんとか入れていざ収録。
ひえー。

内心はわくわくなのかばくばくなのか。


喫茶なんてねへようこそ。



終わってみたら、あっという間の1時間でした。
途中、やはり謎のフリーズが所々ありますが、
それでも、自分がこんなにおしゃべりできたなんてびっくりの極みです。

あんこぼーろさんの優しさって、すごいです。

小さなことでも、大切に扱って綺麗に磨き上げて、唯一無二の宝物を作っちゃう芸術家さんです。
匠の技です。

なんということでしょう。

匠の手によって、あの、なんてねが…



なんてね。


拝啓あんこぼーろさんの新作!
楽しみ過ぎます!わくわく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?