見出し画像

【最近の話】8/9

昨日は九州側で大きな地震があった。
家の人は、ネトフリ見てたから地震が起きてたなんて知らないって
言ってたけど、確かに揺れなかったところはどうやって情報手に入れてくるんだろうな。今はもうテレビじゃなくSNSとかになるんだろうな。

準備をしない心配性だったので、南海トラフの情報が
Xでたくさん流れてくるのを見て心配になった。
流石に防災グッズ準備しようと思った。

とりあえず無印のやつが流行ってたなと思い出して、
注文してみた。家の近所で取りに行ける。
あと、気に入ったもので揃えたい気持ちもあるし、
1個ずつ吟味して探すのが苦手なので助かる。
早く受け取れるといいな。

これに加えてトイレセットもさらに注文。

取りに行くとにあれば下記も備蓄の食べ物として買いたいな

無印大好き人間。こんなに好きだとは思ってなかった。
家にあるもの
・ライト
・銀色のあったまるやつ
・小銭類
これらは追加するとして、他に何が必要だろうかな〜と。

大きい重いものから
・防災用品を持ち出すリュック
・充電器(手回しやソーラーでラジオが付いてたらなお良し)
・500mlの水のペットボトル
・スリッパ(足元の保護)
・笛

防災リュックはこれを買いたい。

充電器は何がいいか悩む。調べよう。
水はどこでもいいとして、ワークマンもいいとか。
笛も百均にいいのがあるとかとか。

とりあえず今日は百均で防災ポーチを作ってみる。
無印いつ受け取れるかわからんしね。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?