プロ野球観戦記・学生から社会人

前回は子供の頃のプロ野球観戦記を書きました。
そこからしばらく観戦に行かなくなります。

Jリーグの影響力

理由を考えた時「サッカー」が影響します。
小学校6年にJリーグが開幕。
当時チアホーンで応援していたのが印象に残っています。
テレビ中継があり、よく観ていました。

中学になると、サッカー部に。
体力がある訳も無いのに、この時と思い入部しました。

余談ですが、中学は強制的に何か部活に入らないと行けませんでした。
文化系は楽器は苦手、趣味に合うのも無かったです。
そういう理由もあり入部しました。

高校以降は授業や集まりでサッカーをする程度になりました。
野球からは全く疎遠になってしまっています。
結果等はニュースで知る程度でしたが。

甲子園の魅力にハマる

野球観戦のきっかけになったのは社会人になってからです。
会社の上司からお誘いを受けました。
当時関西にいたので、甲子園球場が久し振りの観戦になりました。

知識は本当に無く、勢いでユニホームを購入。
球場に入った瞬間感動し、試合中の一体感に不思議な感情が生まれました。そこから時間があれば観戦に行く様になりました。

当時住んでいた所から球場まで極端に遠くなく、季節によって見え方も違う。
また甲子園球場の広さと格式を感じられますし、行き帰りの梅田から甲子園までの車内も野球一色。
何度でも行きたくなる感覚にさせてくれます。

今は関西ではないので、頻繁に行く機会は少ないです。
でも行くとテンションが上がる場所なのは間違いありません。

関東に戻ってからは、甲子園球場とは違う楽しみを見つけました。
まだ続きそうです・・・1回で書けば良いのに・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?