雨に遊ばれてみる

5月も終わりを迎えようとしています。
世間も徐々に動き出しそうな雰囲気になりつつ。
ここからが警戒しないとと思っております。

雨は敵なのか

最近よく雨に降られるコトが多いです。
それまで大丈夫なのに、動き出したらポツポツと。
「このままいっちゃえ!」
雨も喜んでいるのか、イタズラなのか、強く降る。
相性悪いのかな・・・若干ブルーになります。

普段メガネをかけています。
かけている方は分かると思いますが、水滴が付いてしまい視界不良に。
拭くのも面倒ですし、外すコトも厳しい。
車の様にワイパーがあればと思いますが、そんな訳にもいかない。
皆さんどうしているんでしょう・・・伺いたいです。

傘の正しい使い方とは

傘にも苦労しているんです。
広げて、さすまでは普通ですが、いつも足のかかと部分から、ふくらはぎ辺りが濡れてしまいます。
調べると歩き方にクセがある人は濡れやすいとありましたが、直す余裕もない。

また風に吹かれると、傘が吹き飛び壊れてしまう。
急にビュー!っと吹かれて傘終了・・・。
周りの人は何事も無いのにです。
持ち方なのか、身長なのか、結構苦労しています。

傘が壊れない様に風がビュッ!っと吹いたらすぐに閉じる。
そのおかげでメガネに水滴が・・・すぐに傘を開く。
この繰り返しでストレスが溜まるのです・・・もう!

心も天気の様

自転車に乗ろうと思う時も雨が降ってくれる。
降りた途端に綺麗な青空が広がる。
心は一気に雷雲になりそうです・・・。

そんなコトばかりでなく、逆に前後で雨が降ってくれると嬉しい。
「よく降らずに済んだ!ありがとう!!」
心で叫んでしまいます。

結局の所、心が天気の様に変わりやすいのです・・・。
自分予報の明日の天気は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?