見出し画像

8/21 2024年夏月光浴

おはようございます。
世界各地のブルームーンも素晴らしいですが、我が家からのお月様も実に表情豊かでした。姿を現し始めは雲間に隠れていて、やがて高度を上げるにつれ煌煌とした光を八方に広げられました。
ムーンライトがこんなにまぶしいとは……66歳になって初めて知る。
部屋中に月光が満ちて完全に異空間、ヨガと瞑想にピッタリです。

窓辺に寝転んで1時間くらい、お月様の光を浴びました。
こんな経験は人生初です。
なんにもなくても豊かだなぁ、と。

昨夜は家じゅうの鉱物たちをデッキに出し、月光で浄化しました。
水をピッチャーに入れ、ムーンウォーターも作りました。
せっかくのブルームーンのパワー、最大限活用したいですからね。

満月を迎えるための準備、日中部屋の掃除はもちろん、思いつくことをなんでもやりました。時間を自由に使えるからこそできる贅沢です。

・アロマティカスの間引き
今年のアロマティカスは元氣元氣。わっさわっさに増えて、下部に風が通りにくくなってきたので、大きめの枝をチョキチョキ切って、ガラス瓶に。

ハンギング用に増やしてもいいかも。

・玄米ごはんを食べる
・ガラス磨き
・備長炭の浄化
6か所に置いている備長炭を水洗いして天日干し。
猫トイレ2か所、パソコン裏、人トイレ、クローゼット、玄関。
炭の力は消臭、電磁波よけなどいろいろあります。

叩くと「キーン」と音がする備長炭

真夜中、タオとヤムヤムがガンガンに走り回っていました。
カーテンレールの上に上がってる氣配、ガッシャン、ドスドス、ダダダダーッ(ひゃっほー!)
コレも満月効果でしょうね。
元氣でよか、よか~。

ワタシは寝床でドナルド・キーンの『明治天皇』を読んでるうちに寝落ち。
この夏、読み応えのあるこの本に出会えたことに感謝です。
そしてお月様、丈夫なからだにもありがとう。

今日もご機嫌元氣な1日にしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?