お洒落な服を買ってお洒落したい

そのまんまである。
ここで昔の話をしよう

2年目位の時に思い立ってアメ村で服を買おうとしたがおしゃれの知識もなく値段も高く「お洒落=高い」と言う価値観は危ないと言う認識があり店を何軒か探したが疲れていたのもあったのか安売りセールしていた服を買った。500円で安いと感じてしまいそのまま家に帰って家族に報告したら妹から「服を買うんやったらその服に合うやつ買いや」と正論を言われた。その後「この服どうしよう?」と悩んでいたら先輩が「その色好きやで」と服を貰ってくださった。それから数年着てくれて嬉しかった。それから服は買う時は舞台衣装以外買った記憶があまり無い。服を1人で買うと安いを優先で買ってしまう。

高いや安いを理由に買わない。
自分自身に似合った服を優先していけば日に日にお洒落になっていくのでは無いか?

お洒落素人の僕はそう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?