見出し画像

ワーママ歴20年

厳密には23年目 

19時に帰ってきて、お風呂のお湯を抜いて洗濯物を取り込む 
買ってきた食材を片付けながら、夕飯の支度の段取りのシュミレーション
残ってたひき肉でハンバーグにしようと思ったけど、少し部屋の中が寒かったので反射式ストーブだけつけて肉じゃがでも煮込むことにする

じゃがいもの皮を剥きながらひき肉を炒める
半分くらい色が変わったら玉ねぎ投入
じゃがいもと人参を入れて少し炒める
その間に味噌汁用にお湯を沸かす
肉じゃがに味付けしてストーブの上へ 

ついでにお風呂を流してお湯はり

手のひらで豆腐を切ってそのまま鍋へ

その間にこの前茹でた小松菜を小鉢に 
3色なますもあったな

これを未就学児がいた頃からやってんだから、
子供が塾で夜いない今、サクサク出来るのは当然

誰に褒められるわけでもないけど、、我ながらすごいマルチタスク

さ、自己肯定感上げてこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?