見出し画像

息子の言葉

今朝、布団の中で、起きてすぐに
4歳になったばかりの息子が言ったこと。

「ママのママは神様だよね〜。 
 神様はみんなを大事にしてくれるよね。」

昨夜、Instagramで見かけた、
「神様と繋がっている人」
という投稿を見たばかりだったので、
朝からそう言われて、とてもびっくりした。
息子はたまに不思議なことを言ったり、
胸に刺さるあったかい言葉を
絶妙なタイミングで言うことがある。

私は、スピリチュアルが昔から大好きで、 
それを知ることで、随分生きやすくなったなぁ、と感じている。 
点でみたらマイナスに見えることも 
線で見ると
自分の幸せに繋がっている、と信じているし、
その中にある学びは何かを考えるようにもしている。
 
スピリチュアルは、私にとっては
信じる、当たるとかではなくて、
人生を生きやすくするための考え方の転換を
手助けしてくれるものになっている。
 
そのおかげで、
多くの壁を乗り越えてこれた。
そして、今も、とても救われている。
 
高校生の時から私はそんな自分になった。
今思えば、
不思議な感覚を持つ子どもだったのかも、と。
友達にも、その親御さんにも 
変わっている子とよく言われることがあった。
今もたまに言われる。

最近出逢う方達は、
なぜかスピリチュアルが好きな人で、
私の小さな変化にも(元気がないとか)
不思議と気がついてくれる人で。
逢えていなくても、何となく大丈夫かな、って
心配してたよ、と言ってくれる人で。 

目に見えない不思議な感覚をもっているのかも、と思わずにはいられない方々です。

前よりも自分軸で生きて来れてるかもと、 
感じている中で出逢ったので 
なんだか、不思議で 
そしてうれしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?