見出し画像

息子4歳のお誕生日♡


お誕生日ケーキを食べてお風呂に入るときに、
「今日 はとっても素敵な誕生日になったね」
と満遍の笑みでうれしそうに話してくれた
4歳の息子。 

本当だったら公園に行って遊ぶ予定だったのに。リクエストはプリキュアのこむぎとゆきのケーキだったのに。 
私が 風邪をひいてしまって、それが2つとも叶わなかった。

なのに、そう言ってくれた息子。
この子すごいなって。 
素敵な子に育ってるなって、
胸が熱くなりました。
今日は他にもいろいろあったのに・・。
また息子から大切なことを
1つ教えてもらいました。

この子たちのくったくのない笑顔を
とっても素直で無邪気な天使みたいな
素敵なところを、ずっと 守っていけるように。
自分が母親として、 人としてどう行動したらいいかを考えて子育てしていけたらいいなと思っています。

しょうちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
ママとパパのところに来てくれてありがとう。
ママはと〜っても幸せです。

娘は、
「しょうちゃん、お誕生日おめでとう」と 
ほっぺにチュッ♡♡♡と。
可愛い袋はあるかなぁ、
と家の中をたくさん探して、朝作った工作と、
お家にあるポケモンの本をプレゼントしていました!!
そして、それをうれしそうにもらっていた弟くんです。

この子達の笑顔にいつもどれだけ救われているか、励まされているか、助けられているか。 
2人を授けてくださったことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。 
神様ありがとうございます!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?