毎日(梅雨のある日)

今朝は、旦那さんの出勤準備の音で目が覚める。
昨夜は夜中2時に息子(3ヶ月)に起こされ、授乳。だから私はまだ眠い。が、息子はモゾモゾ起き出した。まだ寝ててほしい。でも起きちゃった。仕方ない、授乳しよう。
夢か現か、旦那さんに「行ってらっしゃい」を言いに玄関へ。そのまま布団に戻ってもいいけど、
せっかくなので洗濯機を回す。朝の授乳後、息子がまた寝てくれたので、ついでに朝ごはんも食べちゃう。昨日の食べかけご飯を温め、その間に納豆を混ぜておく。
洗い物は楽な方がいいから、納豆パックの中に少しずつ白米を入れながら食べる。あ、白菜の漬物もあった!と、取りに行こうとしたら息子が泣き始めたようだ。私のモーニングタイムは一旦終了。洗濯も完了したみたい。うちはよっぽどの事が無い限り外干し。

さぁ、今日も1日息子との生活頑張ろう。
(ところで、その後一旦終了したモーニングタイムは再開せず、午後になるのだった…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?