見出し画像

韓国で美容医療してる話#2

前回の美容医療のから5カ月後、2回目のクリニック訪問です。
事前リサーチが必要だと言っておきながら結局ほとんど調べずにクリニックの予約日が来てしまいました・・・

クリニック予約

前回と同じクリニックに予約をしての訪問です。
予約方法はホームページかkakao talk・LINEですが、韓国の場合はすぐに返信の来るkakao talkが便利です。
今回はカウンセリング希望とだけ書いて予約を入れました。

カウンセリングと施術内容

前回と同様、院長先生の診察から始まります。前回施術の続きとして肌質改善を目的とした施術で決定。

エクセルVレーザー

前回と同じ肌のターンオーバーを促すレーザーで、小鼻の横の赤みなども劇的に改善しました。
そばかすはしっかり化粧すれば隠れるくらい薄くなってきました。
日本では導入しているところが少ないようですが、回数を重ねるほど効果的だそうで定期的に受けたい施術です。

リジュラン注射(手打ち)

皮膚の自己再生力を活性化させる成分を注射で入れることで肌の弾力やキメが改善される施術です。
施術名を聞いていなかったのですが、後日の問い合わせで「リジュラン注射」だったことが判明したので何㏄かは不明です。
リジュラン注射はクリニックで働く人ほぼ全員が受けているオススメの施術だそうです。持続期間は3~4カ月で、ダウンタイムは2~3日。
(何日か注射のあとが残る可能性あり)

麻酔クリーム→エクセルVレーザー→リジュラン注射の順番で施術です。

注射室の椅子に座ると、「痛いからこれ持って!」とぬいぐるみを渡されてすぐに注射スタート。痛い!!!
顔に注射を打ちまくるので痛いのは当たり前ですが、とにかく痛い。
私は痛みに強いほうですが、目の下と頬骨のあたりの注射は涙が勝手に出てきます。

ボトックス(おまけ)

注射が終わり、「サービスでボトックス入れとくね!」と院長先生。
少量なのでしわの改善だけで、3カ月で吸収されて元に戻るよとのこと。
痛みで韓国語があまり聞き取れず、「自然になるように入れてください」とだけお願いし、眉間に少量のボトックスを注入しました。
断るタイミングはほぼなかったと思うので、絶対にやりたくない施術があれば事前に伝えておくことも必要です。

最後にニードルのようなもので顔を一周して仕上げ。
これがリジュランだたのか何だったのかはわかりませんが、油断していたからか激痛でした。ものすごく長い時間に感じましたがリジュラン施術は15分ほど。鎮静ケアをして終了です。

今回の費用

エクセルVレーザー 180,000₩
リジュラン注射    220,000₩

今回はボトックスのサービスと税金分をディスカウントしてもらいました。同時に水光注射もすればパッケージ割引ありましたが、今回は予算オーバーのため見送り。

ダウンタイムと経過

施術後

施術後すぐは本当に大丈夫かと心配になるレベルで顔がボコボコです。
顔のボコボコは時間とともにひいて行きますが、半日くらいは腫れでスキンケアはほぼ不可能なので鎮静ケアしてもらって帰って寝る!くらいのスケジュールが良さそうです。

施術翌日

赤みと腫れ、注射の跡は残っていますが顔のボコボコはなくなりました。
マスクが擦れるのが微妙に痛いです。
再生クリームと日焼止めを塗って外出しましたが、痛みは残っていました。

施術2日後

浮腫んだような腫れと赤みが少しだけ残っています。

施術3日目以降

目の下の頬骨に注射の跡なのか黄色っぽいアザが何個かできていました。
化粧で隠せますが、触ると結構痛いです。
5日目以降はアザが黄色から紫色になっていくのでマスク必須で、アザが消えるまで1週間ほどかかりました。肌のコンディションはどんどん良くなり、毛穴、透明感、ハリやしわも改善しました。
ボトックスは、言われてみれば眉間のしわがない!と感じる程度なので少量がちょうど良いのかもしれません。

まとめ(現在と次回予定)

★ホクロとシミそばかす

ホクロ除去から11カ月経過していますが、今のところホクロの戻りはありません。肌は白くなってきましたが、そばかすはまだまだあります。

★肌状態

ほうれい線、毛穴の開きには5カ月後くらいから少しずつ戻ってきています。肌の凹凸と化粧ノリに関しては戻りなく滑らかな肌をキープできています。
ボトックスは、言われてみれば眉間のしわができてない!と感じる期間が4カ月ほどで元にもどりました。特に悩んでる部分でもなかったのでリピートはなしです。

美容医療を始めてから日焼けをしないように意識的になりました。
ただ、私は毎日継続することやパックをするような時間がとても苦手なので日焼け止め、ビタミンC美容液、再生クリームだけしっかり塗ることに決めて続けています。

美容医療のあとは再生クリームがダウンタイムを縮めるのにもかなり役立つのでかなり重要だそうです。(院長先生談)

★日焼け止め
 肌に優しくレーザー後のサンクリームとして有名。

セルフュージョンC レーザー サンスクリーン 100

★再生クリーム
 
在韓時代からずっと使用しているもの

シカプラスバーム B5+ 100ml

2回の施術で肌状態はかなり若返っています。
次回の渡韓は冬。色素管理(そばかす)をなんとかする予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?