見出し画像

パンクの直し方

自転車のタイヤがパンクした。

普段滅多に乗らないのに、いざ乗ろうとするとこう。
前回乗った時になにか踏んだかな。
それがいつだったかもあまり覚えていないけれど。

自転車のパンクが直せるか。
というのは、人生において意外と重要なことかもしれない。

あたしは結構こういうことからは逃げてしまって、
たとえばパソコンが不調だったり、
洗濯機から聞き慣れない音がしたり、
ギターアンプの機嫌が悪かったり、
そういう場面に遭遇するとすぐに諦めてしまう。

なんかよくわかんないから買い替えちゃえ、と、
目の前の問題から目を背けて、力技で解決した気分になる。

でも、そういうことじゃないんだよな。
まず自分で出来ることを考えなくちゃ。

得意なこと、苦手なこと
それぞれいろいろある中で、
少しずつ出来ることを増やしていく。

そうやって守備範囲を広げながら
良いショートにも立派なオトナにもなれたら良いのに。

台風が過ぎたら自転車屋さんに持って行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?