見出し画像

海の中全部に住みたいの

こんにちは、皆さま!

今回はコラボ企画から#どこでも住めるとしたらについて話していこうと思います。

住みたいところって皆さん色々ありますよね。
現実的な事を考えると、個人的に住んでみたいのは奥多摩とか遠野とかなんですけど、今夏のお題は『どこでも住めるとしたら』ですから……。

私は海が大好きで、特に深海が大好きです。
まだ行けてないのですが、沼津深海魚水族館にとっても行きたい!

でも、深海だけに住むとずっと暗いのもなんだか物悲しい気分になりそう
……。
でも、ただ陸と海の両方に住むのはつまらない気がする……。

そこで考えたのが、深海から浅瀬に向けて縦にながーい家を建てて住む

イメージ画像

子供の時、プールに潜って空を見上げるのが好きでした。暑すぎる太陽の日差しが水を介してマイルドになるのを見ながら、なんだか世界に独りぼっちになったみたいで落ち着いてました。

きっと海の中に住めたらずっとあの静かで少し不思議な世界に閉じこもれるんだろうな。

静かに物思いにふけりたい時は下の階で暮らして、時々薄らぼんやりと光る深海魚を見つめてぼーっとすることもできるし、おひさまを見たい時は上の階で暮らして色とりどりの魚を見つめながらご飯を食べたり、時には一緒に海に出て泳げたしたらとっても楽しそう!

海は海でも暖かい海が良いな―、ニモの住んでるとこみたいな海……。グレートバリアリーフでしたっけ?ああいう穏やかな海って気のいい魚がたくさんいそうだし、何より私は寒い所が苦手なんです。

寒い海もクリオネとかアザラシとかいて楽しそうではあるんですけどね……。なんせ寒いのは苦手で。

一日の中で時間によって移動するのも楽しそうですよね。
朝は明るい浅瀬で目が覚めて、昼は少し下の階に降りてご飯を食べて、夜は真っ暗な深海でおやすみなさい。夜眠っている間にベッドがこう、エレベーターみたいに動いて上の階まで運んでくれる。

性格的には浅瀬の魚より、深海魚の方がなんだか仲良くなれそうな気がします。

さて、今回短くなってしまいましたが、皆さまはどんなところに住みたいでしょうか?
海以外にも住んでみたいところはありますが、今日はこの辺で

それではまた、お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?