見出し画像

英語エイゴ

こんばんは、今日もココです。
今日はとても暖かったですね。私は今年初めてヒートテックなしで過ごしました。自転車をこいでいたら半そでの人を何人か見て、今年も夏が来るんだなと思い、ヨルシカの春泥棒の歌詞を思い出しました。

今日は私の英語事情についてお話ししたいと思います。

プロフィールのところにも書いている通り、留学に向けて英語猛勉強中であります。
留学についての詳しいことは今のところ全然決まっていませんが、留学するということだけが決まっています

公認会計士も目指しながら、英語もやるなんてどっちかになっちゃうんじゃない??と普通は思いますよね…
でももう自分の中で決めちゃったことなんですよ
そこまでして英語を勉強してしゃべれるようになって留学したいのには2つ理由があります。

1つ目の理由は、つい最近英語喋りたい欲に火がついてしまったからです。

先日、有名な桜の名所で外国の方に英語で道を聞かれたのですが、全然しゃべれなくて、ちゃんとした道案内ができなかったんです。
そんな自分が悔しくて、しゃべれるようになりたいと思いました。

大学受験で猛勉強した英語は今、私の脳みそにはほとんど残っていなくて、ほんと空っぽ状態からだけどやろう、しゃべれるように、二度と悔しい思いをしないために…こうして火がついてしまったんです。

2つ目の理由は、中学の頃から留学に憧れ、いつか行きたいとときめいている自分を無視することができなかったからです。

最近留学、英語がペラペラしゃべれることにずっとあこがれを抱きつづけている自分に気づいてしまい、
あこがれたものはしょうがない、あこがれのままにするべきじゃない!!
だったら一度しかない人生やらないなんてもったいない!!
ということで、決まりました!!

どうせ……、だって……、やらない理由を必死に探すのって確かにその時の自分をまあまあ楽にはしてくれます。
でも、すごくダサいことだと私は思います。
人生80年、たぶんあっという間です。
言い訳、やらない理由を探す時間ほどもったいない時間はないでしょう。

とりあえず、やる!!って自分の中で決めてしまいましょ。
そしてできることなら、人に話しましょ。証人をつくってしまいましょ。

ということで、私は留学します!!英語をペラペラにしゃべれるようになります!!


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
明日は、月曜日!!また新しい週頑張っていきましょう!!

ではまた~                           ココ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?