贈りたかったシャープペン

#忘れられない一本 ということで,思い出すのは中2の12月

初めて買った製図用シャーペンは中1のときに買ったグラフ1000フォープロ

オレンズネロを知ってからどっぷりぺんてるの沼にハマっていった僕だったけど,スマッシュとフォープロと並んでいてどちらを取ろうか迷った結果フォープロを親に買ってもらった

それからも物欲は尽きることはなく,オレンズネロ,プラマン,グラフ1000LIMITED,グラフギア1000,グラフギア500...とシャーペンだけでも現行グラフシリーズはほとんど揃えた。

そんな中でもグラフ1000は欠かせない存在だ,今でも使わない日のほうが少ないし常に机の上にある。そしてテストもほとんどグラフ1000を使って解いている。

僕をぺんてる沼に染めていったグラフ1000ちょうどその頃好きな人がシャーペンを探していたはずだった。

少しくらいアピールしたいし好きな人の誕生日プレゼントにしようともう一本グラフギアを購入。丁寧にパックに詰め(一本目は個包装だったけど2本目はバラだった)プレゼント用の袋に入れて,と後は渡すだけにした。

しかしその後恐ろしさに駆られた僕は渡すのを諦めかけていた。

それに拍車を掛けるように一本目のグラフ1000のネジ山(?)が崩れた。弟に貸していたのもあったけど

結局プレゼントは諦めて本体だけプレゼント用のものと入れ替えた。

そんなこんなでプレゼントを諦めて軸部分だけ入れ替えて今も使っているグラフ1000。

初めて手に入れた製図用シャープの喜びと贈りたかったけど贈れなかった虚しい気持ちと...

そんな甘酸っぱい思い出のシャーペンだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?