DATA Saberを目指す物語(Day7) Ord5の復習編

Ord5がまだクリアできていないので
復習がてらに再挑戦。

と思って過去自分が作成したVizを見ていると
めちゃくちゃだったことが判明。
おそらく、当時分かっていないまま進めていたのが原因だと思う(;´・ω・)

さて、もう一度見直すと
これ違うじゃんっていうのがいくつか出たのでご紹介。

Q13 各製品の売上を見ながら、同一画面内でに製品名をWeb検索することはできますか?

これはダッシュボードのWebページを使えばOK。
アクションで「URLへの移動」を設定する。
ここで注意するのは、例えば検索エンジンをgoogleにするのなら
googleのホームページをコピペで持ってきてもアクションが起動しない。

必ず、http://www.google.com/search?qのURLをコピーすること
あとは、URLに
http://www.google.com/search?q=<製品名>と記載すればOK

動画だったらgoogleのリンクを
そのままコピペしてた気がするんだけどなぁ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?