男と女はまるで違う別の生き物である

多くの男性が女性と復縁しようとするとき、自分がこういう思い、あるいは考え方なのだから、相手も同じはずだと勝手に思い込みます。

しかし、これが復縁したい女性との恋愛を失敗に向かわせる最大の原因であり、2人の最大の溝といっても過言ではありません。

男性と女性は全く別の思考回路を持つ、違う生き物なのです。

よく「男は名前をつけて新規保存、女は上書き保存」といいますよね。
過去の恋愛相手を男性と女性でどう記憶するかを表す有名な言葉です。

男性は今まで付き合った女性全員を大事に思い、「好き」という記憶を残したまま次の恋愛に進むので、ある程度時間が経ったり、次の交際相手がいたとしても、自分と同じようにまだ「好き」という気持ちが彼女の中に残っているんじゃないかと考えます。

ここに決定的な違いがあります。

女性の恋愛では、「上書き保存」が基本です。
女性は元彼のことを「嫌い」か、あるいは「どうでもいい」となってから次の恋愛に進みます。

つまり、女性の恋愛では常に今の相手が最高の相手ということになるのです。

女性側も過去の恋愛遍歴として当然元彼のことは覚えているのですが、基本的には過去の男性は所詮「過去」であり、ただの思い出の一つに過ぎなくなります。

これが男性の復縁が女性の復縁に比べて難しいと言われる理由です。

かなり厳しい現実ですが、これをちゃんと落とし込めず、自分が好きなのだから彼女もまだ自分を好きでいてくれているに違いないと思いながら復縁を迫っても、彼女との溝は埋まりませんし、彼女から見ると「勘違い男」になってしまいます。

あなたの気持ちはとてもよくわかりますが、あなたが復縁を願う相手にそれは永遠に響きません。

ですのでまずはあなたの今の感情を一旦閉じ込めてください。

その上で女性側の心理の理解、そしてその女性心理に響く方法をお伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?