見出し画像

やってミレー宇宙のお知らせ②


前回の続きです。

メガネを作ったら?→ホニャララ

まだ、何も事が動いていない時↓

ブログを読むのめんどくさいかもしれないので、ざっくり、あらすじ?を書きますw

先月のいつからか忘れたのですが、本棚に呼ばれ(わりと呼ばれるw)手にした本がありました。

途中まで読んでいたけど、随分前過ぎた積読本。

また最初から読み直しました。

そして、ちょうど、確かサングラスが必要だったイベントの日(詳しくは前回の記事参照)半分以上は進んだところだったでしょうか、その本のページに辿り着いたのは。

このタイミングに、このページに辿り着くのも宇宙の計らい。

その著者が、超能力者の外国人の話を書いていて、そこにあった、アメリカ、超能力者、太った、、、この3つのワードだけで、はっとなったんです。

そこには、その方の名前も書いていたので、お得意の、ググリを入れまして、当時の顔ではないみたいだけど、明らかに見たことがある顔。

写真整理を1年前からしていて、25年前の写真で、どうしても思い出せない人たちと一緒に写真を撮っていました。

本に書いている人と、同一人物という自信はあったけど、名前を忘れている。

当時一緒にいた友達に写真を見せて、早速聞いたら、その人ではなく、一緒にいたお母さん?の名前は思い出しました。

お母さんらしき人とも、私は一緒に写真を撮っている。

ニックネームも書いているので、それも伝えたら、そう!!その名前!と言ったと同時に、私もググりながら、お母さん?と息子の著書らしきを見つけて、断定としました。

たった3つのワードで、その人だとわかったというw

(あらすじにしては長い)

で、このブログは、その謎が解けた!スッキリ、みたいなことで完結しているのだけど、これが、実は、メッセージだったんですよね。

なぜならば、、、。

その本に書かれている人の名前ではなく、友達が覚えていた、お母さんの名前がメッセージでした。。。

そこで、ピンときて、友達に確認しなかったら、この話はなかったけど、すぐさま、その友達が浮かんで、聞いたことが、また良かったんです。

チャクラグラス(前回の記事参照)を制作されてる方のお名前は、興良(よら)さん。

ですよね??

では、その、本に書かれていた外国人のお母さんの名前はというと。。。

ヨラーナさん(ダジャレではありませんw)

それは、この時点では、なんの接点もない名前だと思っていたのです。

だって、まだ、チャクラグラスを作るなんていう予定が、全く私の中になかったので。

こじつけでもなんでもいいんですけど、これは、完全なるシンクロ認定していますw

これに気づいてから、何かまだまだ出てくるに違いない、と思って、記録のためにも、密かに、わかる人しかわからないようなツイートをしておきました笑w

案の定、どんどんシンクロが増えていったんです。

シンクロはシンクロ仲間を連れてくる。

は、私が、シンクロという言葉を知った25年以上前から思っていることで、それが本当かどうかはわからないけど、事実、私の中では、そうなんです。

ある意味、宇宙の流れ?みたいなのに乗れてる時は、確実にシンクロが多いですよね?

気づいてあげると、シンクロも喜びます(たぶんw)

この、チャクラグラスの制作会が、富山で、来年あるのですが、今はまだまだ決まって間もない時。

私は、このシンクロ劇が、個人的に面白くて(ホントに自己満足でしかないのかもw)心の中で(ヨラーナへの道w)と言っています。

さてさて、まだまだこのシンクロ劇は続くのですが、今回はこれで終わります。

また続きますので。

余談ですが。。。

タイトルにしている「やってミレー宇宙のお知らせ」

この、やってミレー。

やってみれば??みたいなニュアンスで使ってみたのですが、元々のネタはこちらから↓

ふざけてますが、そして、歌詞もシンプルだけど、いいので、良かったら!

ユニコーンは、ホントに、メッセンジャーだと思ってます!

ちなみに、こちらのパロディらしいです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?