見出し画像

36個目のドアとエンドポータル。#026

エンドポータルありました。えへへ。

昨日はがっかりしすぎて、そのまま一番近いゲートまで帰ってきてしまった。でも本棚を全部回収していなかったし、頑張ってもう一回だけ行こうと思って再訪。

鉄のドアは見つけ次第壊していたけど、階段の下にまだ残っているドアがあった。35個も回収したのにまだあったんだなー、また牢屋かなー、なんて思っていたら奥にスポナーが。

あれ? あった? あったの?

あった…!
スポナー、よく見る前に壊しちゃった…。

どの要塞も同じつくりなのかは分からないけど、私の場合、

図書室の近くの丸石の階段を降りる
→近くの螺旋階段をさらに降りる
→降りた先の鉄のドアの向こうにポータル

という感じだった。
階段、渓谷に貫かれて途中なくなっていたけど、行ってみてよかった。

エンドポータルって本当にあるんだなー。
すごい。
私のワールドにもちゃんとあった。

いまのとこ、攻略は年内にできればいいかな、という感じの目標。エリトラもシュルカーボックスもほしいし、必要なものはほぼ準備してあるんだけど、9月ちょっと疲れたのでゆるっとやる。

ゲートを建てたら、またこういうさあ……。危ないからやめておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?