見出し画像

憧れのネザー要塞。#004

近くにあると思ってなかったから何も調べてなくて、ネザーウォートが生えてるとか、ブレイズスポナーがあることくらいしか知らなかった。知識がまだまだ乏しい。

行く前にさすがに調べた方がいいだろうと思って検索。
①階段の両脇にネザーウォート
②ブレイズはおいしいからトラップをつくろう
③通路の角にチェストがあることがある。
チェストちょっとたのしみ。

準備を整え出発。落ちて死ぬかもと思ってダイヤ装備は全部置いてきた。
中に入って最初の角を曲がったらブレイズスポナーがあった。すぐすぎる。どこかに正しい入り口があるんだろうなと思いつつ、一番近い橋桁を掘って侵入したので運がよかった。スポナーは最終的に3つあって、トラップ作るなら最初に見つけたところが向いてそう。

回廊は思ってたよりもずっと長く、左右に分かれた道もたくさん見えたから、チェストもすぐ見つかりそうだなーなんて初めのうちは思っていた。松明で目印をつけながら隅々まで見回って1個も見当たらなかったときの切なさよ。まあ仕方ないよね。ネザーウォートは通りすがりに見つけていたので、半分だけ採取した。万が一死んでロストしたら、次の要塞を見つけるまでネザーウォート0生活になってしまう。知恵がついてきた気がする。

そして階段を上がると、あれ? チェストあった。合計7個。

画像1

全体的にキラキラしている。お宝チェストって中身も嬉しいけど、チェストそのものが結構嬉しい。とてもよく使うので。

よき眺め。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?