見出し画像

マイクラ2020/10の目標

9月を振り返る

☑︎竹を見つける
☑︎エンドポータルを頑張って探す

目標は達成したものの、9月はかなり反省の多い月だった。
運要素の強いものを目標にするのは、多分あんまり向いていないのだと思う。

でも、目標にしなかったら多分まだジャングルもエンドポータルも見つけることはできていなかっただろうな。

さじ加減がむずかしい。

9月は他に
・魔女の家を見つけた
→猫を保護しウィッチトラップをつくった
・前哨基地を2つ見つけた
→そっとしておいた
・3つ目と4つ目のネザー要塞を見つけた
・青いネザーを見つけた
などなど、探検していたから見つけた系が多いね。

急速に開拓が進んで、どこに何があったのか把握できていない。
4つ目のネザー要塞が、エンド要塞に建てたゲートの真横にあったことは覚えている。

以前「ネザーゲート運というものがあるならば多分それほど良くはない気がしている。」と書いたことがあったけど、ゲートを10建てたうち、4つの近くにネザー要塞があったので、実は結構いいのかもしれない。

10月の目標

今年の10月は祝日もないし、ちょっと忙しくなりそうなので、ゆるっとした目標にしておこうと思う。

①海底神殿前の村を整地する+神殿内部の水抜き
②エンド攻略の準備

海底神殿はいくつか見つけているんだけど、村のすぐ目の前にあるところを、神殿内だけ水抜きして別荘にしたいなとぼんやり思っている。

ただ、その村がまた穴だらけでひどいので、そこをちょっと整地しつつ、神殿と行き来できるようなガラスの海中トンネルなどをつくりたい。

エンドは準備さえしておけば気が向いたときにすぐ行ける環境になったので、武器と防具を確認して、あとはポーションか。多分、すぐ揃うとは思う。最速で11月の連休かな…。

という感じで今後ものんびりやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?