見出し画像

海底神殿の改装②。#030

絶賛工事中。

画像1

体育館かなっていう広さを感じている。

海底神殿って各階の間が3マスずつしかなくて、広い割に窮屈。さらに滴り防止で天井にハーフブロックを張ったりもしているので、さすがに低すぎるだろうと1~4階だったのを、1~3階に改装しているところ。

画像2

時間があまり取れなくて、やっとログインできた!と思ったらひたすらハーフブロックを張り続ける…というよくわからないゲームになっている。

道具もだいぶ消耗してきたので、クォーツブロックを補充がてら一時帰宅。経験値がもらえるトラップはブレイズトラップしか作っていないので、まずはそこへ。

家に建てたネザーゲートをくぐり、専用通路でトラップまで徒歩2分という好物件。当時、だいぶ背伸びして作ったトラップだったけど、本当に作ってよかった。動画の人、ありがとう、ありがとう…。

クォーツブロックの在庫が残り3スタックと心許ないので、トラップ横の放置していたものも回収したりしながら帰宅。

画像3

あとは、海底神殿に歪んだ根を植えるのにナイリウムを採りに行かないとなーと思っていたのだが、ひとつあれば骨粉で増やせるというので増やしたり。骨粉を初めて有効活用できた気がする。

画像4

10月の目標、もうひとつあったような気がすると思って確認したら、
①海底神殿前の村を整地する+神殿内部の水抜き
②エンド攻略の準備
と書いてあった。

海底神殿は水抜きまでで良かったんだな…そうか。のんびりやろう。

エンド攻略の準備は、多分エンチャントの確認とポーション作成だったと思うので、来週中にそれをやってしまいたい。経験値足らないかも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?