見出し画像

海底神殿の改装①。#029

久しぶりにおうちに帰りました。
やっぱり家はいい!とか言う間もなく、ブロックの色合わせ。

画像1

クォーツブロック美しい。
木材ならシラカバでは?と思っていたけど、意外とダークオークがいい感じにまとまりそう。好みもあるとは思うけど、ネザーレンガなんかもアクセントにいいかもしれない。

柱や内壁はいったん全部壊してみることにした。小部屋をうまく活かせるのならそのままでも良いのだけど、全体像が把握できないとそれも難しく…。あと、現実問題としてプリズマリン系ブロックが全然足らないので、活かすも何もという感じだ。

まずは最上階とその下の階から。最上階が4階になるのかな。1・2階と3・4階のまとまりでうまく改装したい。どこが外壁かよくわからないので、内壁かと思って壊したら水が流れ込み、というのを繰り返している。水抜き時に置いたカボチャもそのままなので、これも回収しないと。

画像2

というわけで破壊活動に勤しむ週末。
とにかく広さがあるので、1階から最上階までを吹き抜けにして周囲を螺旋階段と部屋に、というプランを考えていたのだけど、配置的にできるのかどうか…。一部吹き抜けくらいにしようかなと弱気になりつつある。

部屋によって床の高さやブロックの種類が違うので、床も張替えないとなーと思いながら、床の広さもどんなパターンにするかも、いまいち想像がつかない。

画像3

試しにクォーツブロックを張ってみた最上階。めちゃくちゃきれいだな。全部クォーツブロックでよくない? 日頃からもっと真面目に採っておけばよかった。いっぱいあるからいいや、と放置した過去の自分を揺さぶりたい。

あと、ガラスのハーフブロックが切実にほしい。

そんなことを考えながらコツコツやっています。
10月ちょっと忙しいので、のんびりペースで続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?