見出し画像

うちの子になりなね。#021

ウィッチトラップの待機所から下を眺めたときに、南西方向の海の色があたたかそうな雰囲気だったので、そちらに向かって探索を進めたいところ。

この週末と次の連休で見つけないと、たぶん目標達成できないんだけど、ウィッチトラップ周りが散らかったままで気になるので、まずはそこから。

トラップ横のスペースに倉庫とネザーゲート用の小屋を建て、処理層と行き来できるようにした。

ネザーゲートがポツンとあると、こういうアクシデントがあるのでね(ネザーゲート壊してから柵を壊せばよかった…)。

トロッコの音がめちゃくちゃにうるさいので、もう少し遠くに作ればよかったかも。長期滞在するわけではないからいいけど、工事中みたいなすごい音。

それから、魔女の黒猫をネザーゲートの横で待機させていたんだけど、ゲートの場所も移すし、おうちの猫になってもらった。

ベッドの上はいいよね。
のんびりしていておくれ。

あとは整地を少々。
この前、うっかり夜に降りたら結構な賑わいを見せていたので、もう少し湧き潰しをきちんとした方がいいんだろうな。どこまでやればいいのかな。少なくとも埋められる穴は埋めよう。

ということで、廃坑は地下通路で倉庫と繋いで、もともとの洞窟は全部塞いだ。

廃坑⇔処理層⇔ネザーゲート⇔倉庫
という感じ。まあまあ便利なんじゃないかしら。

その後のアイアンゴーレムトラップ

ウィッチトラップで確認も含めてかなり放置したので、もしかしてあふれているのでは…と気になって見に行った。

チェスト3個繋いでいたので、さすがに大丈夫。でも結構貯まったなあ。使い切れるかな。

ポピーもどうしようかずっと迷っている。有効活用したいけど、骨粉にするか、染料にして取引に使うかくらいしかないよね。

と思いながら今までの分ぜんぶ取ってある。
そろそろ考えないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?