見出し画像

オウムの鳴き声はかわいい。#022

サムネだけでいいんじゃない。
緑がまぶしい…!

ここ数週間の心境について

ジャングルも珊瑚礁も
なかなか見つからないなあ

今月中には見つからないかも

ジャングルとか珊瑚礁ってなに?
見つけても気づけないんじゃない?

(画像検索)
うん、そう。これだよね…ないよね

あった?! いや、あれはマツだな……
あっ……てない、あれは湿地帯
あっ、じゃない

もしかして、もう見つけてるんじゃない?
気づいていないだけなんじゃない?

もう見つけてはいなかったし、見つけても気づかないなんてこともなかった。
そして、散々探し回った南西ではなく、東にあった。

達成感が凄すぎてしまってSSがあまりない。かろうじてネザーゲートを建てたけど、座標をメモすることすら忘れてしまい、いま少し困っている。

普段着で失礼。
オウムがなかなか懐いてくれないんだけど、とってもかわいい。ちょっと迷ったけど、鳴き声を聞いていたいので連れて帰ることにした。

しかし途中までは2羽いたのに、実家に着いたら1羽になっていたという悲しい出来事が。肩に乗れるの1羽だけだもんね。次からは1羽ずつにする。

もちろん、竹もカカオも採ってきた。竹なんて採った瞬間エンダーチェストに入れたから。これでいつ死んでもいいという気持ち。

寺院も見つけたんだけど、気軽にinしたら矢が飛んできて「ひえっ」とか言ってしまった。恐怖を感じたのでSSはない(と思ったら座標つきのSSを撮っていた。意外と冷静だった)。

ところで、ゲートを開けたらー

これが噂の!
1.16〜OP映像みたいな!
はじめての青いネザー!

座標はメモしていないけど大丈夫、寺院の座標までは計算できる。ゲートはそこからすぐだった気がする。たぶん。たぶんね。

この左にネザー要塞もあったんだけど、もしかしたら、こないだ見つけた2個目の要塞かもしれない。見つけただけで中に入っていないので、逆の端がここかも?違ったら3つ目の要塞だけど、どうかな。

ひとまず、目標をひとつは達成できたのでほっ。今日はよく眠れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?