汗をかいた今日

 今日は天気がいいから外へ軽い買い物に行った。少し歩いているだけでもジワリと汗をかく感じが、段々と夏に近づいてきているように思えた。

 昔ならこう気温の暑くなる感じが好きではなかったが、段々とそれに待ち遠しさを感じるようになった。晴れの日もより一層気分が上がるような気もする。

 別に私自信が根明になったという訳ではないだろうが、よく周りを見えるようになったのもあるかもしれない。それともう一つ、私の周りの人達には汗や暑さが苦手で夏は嫌いという人がやたら多かったのもあるかもしれない。

 よく考えみたところ、季節による過ごしにくさは私の住む場所ではさほど変わりないものだし、暑いものは暑いし、寒いものは寒い。

 夏はなんだか、これからの余裕がまだ感じられて、学生の私は一番の長期休みがあるから、色々なことに挑戦できる、そんな季節だと思う。

 今年はどんな夏になるだろうか。

 あなたは夏が好き?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?