noteをはじめて3ヶ月が経った話

 毎月連続投稿のバッヂがついた今日。
そしてnoteの毎日投稿を始めて3ヶ月がたった今日だ。正直3ヶ月も経った実感はない。

 はじめて分かったことはいくつかある。一番は、私がなんでも三日坊主な人間でないという事。これは私にとって驚くべきことだ。
 まだまだ3ヶ月と思われるかもしれないが、本当に続かない性で、無理なものと決めつけていた私だが、ここまでできたことは大きい。それに、それだけでは無い。

 春休み、高校2年に向けて、できる範囲で勉強を進めようと思っても中々何日も続けて頑張ることが出来なかったが、今は一日 1、2時間はできている。なかなか進まなかった小説も、毎日書けるようになった。

 これは本当に大きなことで、まだまだいつ飽きてしまうかは分からないが、継続力を少しは鍛えることができたと思う。

 理想の自分のために直すべきところは沢山ある。今までも何度か自分を矯正してきた私だ。次はどんな自分になれるだろうか。
 新しいものを見つけられるように、まだまだnoteを頑張ろうと思う。

 あなたはnoteをはじめて変わったことはある?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?