私に未来はない

 明日の自分に任せよう、そんな現実逃避をたまにする。学校も予定もない日の朝に、未来の自分に任せるという行為について考えてみた。

 「未来へタイムスリップしたい」まるでもう既に自分のこれからの人生が決まってるみたいに。

 でもやはり、私の人生は常に更新されて、変化し続けている。私には未来なんてなくて、これからも今まで通り現在の私が頑張るだけだと思いたい。

 というのも、もしこの先の私の人生が決まっていて、その未来にいけるとしたら、私はこれ以上頑張りたくない。既に決まっている道を必死になって歩いていく。そんな面倒なこと、ドドドの面倒くさがりな私ができるはずがない。

 だから私は、過去か未来どちらかへ行けるとしたらどっちに行きたい?もちろんどちらにも行きたくは無いが、選ぶなら過去だ。未来があると信じるほど、私に面倒なことはない。

 私に未来なんてない、ただ今の私が頑張るだけ。

 あなたは過去と未来どちらかへ行くとしたら、どっちに行きたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?