じわじわくる話#53 【徳用ねぎのスープ】

徳用ねぎのスープを見てほしい。

美味しそうなスープ

んんん?
皆さんは違和感に気付いたでしょうか。

拡大してみた。

美味しそう…?

めちゃくちゃゴムに見える()
見た目では本当にわからなかったのでとりあえず噛んでみた。

もぐもぐ。

噛み切れない。

・・・。

(そっと吐き出す)

ねぎの意思を持った緑ゴム君

徳用ねぎの中にゴムが入っていた。ちゃんとした異物混入。

これだけ似ていると、自分はねぎだと信じて疑わずに工場からここまでやって来たとても強い意思を感じた。他のねぎ達と同じ扱いをしてあげたくなる。ただ飲み込まなくてよかった。

ところで製造メーカーさん、何でこんなややこしい色のゴム使ってるんだろう?考えたらじわじわ来た。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?