見出し画像

M-1グランプリ2022を待ち望む書き溜め(後半)

準決勝進出者一覧を見て書きたいことを書きます。
今回は後半戦。前半はこちら↓


準決勝27組+ワイルドカード1組

オズワルド

言わずも知れた優勝大本命。昨年は人生の美しさに
勝てず、あと一歩のところで敗れた。強力ネタは
使い切ったはずなのに今年も勝ち上がるのが凄い。
ハードルは上がってるものの期待値は高いまま。

ウエストランド

世間が思う以上に評価されて売れてもいい枠。
例えるならさらば青春の光的ポジション。漫才の
切り口とかシステム、メタ要素を毎回レベルアップ
させてて個人的にはいつもワクワクする。

キュウ

野球で言えば打順9番のスペシャリスト。器用に
バントもエンドランもこなすユーティリティ。
昨年の敗者復活戦ではその持ち前の技術を存分に
生かすことのできない1番バッターだった()
賞レース不向きだけど未知の領域を作ってほしい。

ミキ

兄の声量のせいでパワータイプに見られがちだけど
(まあ別に間違ってないか)実は台本がしっかり
してるコンビだと勝手に思ってる。いつかの決勝の
ジャニーズのネタとか最高だった。

からし蓮根

お笑いはほどほどの彼女から唐突に「なんとか蓮根
ってコンビわかる?」って聞かれて、逆にどこで
覚えたのか気になったから聞いたら、ヒプマイから
派生したRAP関連だった。伊織が一人歩きしてる。

かもめんたる

『生粋のコント師こそしゃべくり漫才に行き着く』
って昨年M-1の予選ネタ動画に書かれてたコメント
めちゃくちゃ真理を突いてて好き。準決は凄い。

カベポスター

ABC覇者。今年優勝に100万ビットコイン賭けます。

ロングコートダディ

堂々と前通る堂前と兎。今年のKOC個人的優勝。
ただほんとにあとちょっとだけ突き抜けないと
審査員の得点は伸びないんだろうなあってのも
感じた。イメージ吊り革ぐらい。頑張ってほしい。
2回目もガチ ロングコートダディ


以上で書きたいこと全部書く終了。
書いてないコンビは自分がまだ勉強不足のため
不毛な論争を生まないようにスルーしてます。

(でもマユリカのコンビ名は二人の妹がマユと
ユリカだからってのは知ってる)

あとはワイルドカード、金属か見取り図の一騎打ち
になってるんだろうなあ。

大穴でフースーヤ・・・なんて無いか。
いや、無いこと無いけど。
中華コレクションで優勝してほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?